
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHUFFLE! 聖地巡礼(東京編)

SHUFFLE! の聖地巡礼を決行してきたので記事にしたいと思います。


◆通学路
shuffle_tugakuro_rial.jpg
shuffle_tugakuro_saku.jpg
10/23撮影 東京都武蔵野市吉祥寺東町4丁目にて

ここはよく登場する通学路ですね。
もう少し後ろから撮影するとフェンス(右)や網(左)の距離感もバッチリだったかもしれません。


◆公園
shuffle_kouen_rial.jpg
shuffle_kouen_saku.jpg
12/4撮影 府中の森公園にて

作中でデートなどに使われていた公園です。
実は上の通学路を見に行ったとき一緒にここも見に来たのですが、残念なことに噴水が清掃中で撮影断念していました。
今回たまたまこっち方面に行く用事があったので撮影できました。すごく悔しかったので撮影できてホントに良かった!



あと2つほど聖地がありますが(駅前と学校)、『駅前』は札幌なので旅行などで訪れるしかなさそうです(涙)
『学校』の方は埼玉のようなので来年のアニサマがまた、さいたまスーパーアリーナでやるようならついでに行けそうですね、って来年って相当先だな・・・

ということで今回は2カ所回ってきましたが、機会があれば他の2カ所も行きたいなと思っている次第です。
[ 2009/12/05 17:01 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 聖地巡礼

丁度一ヶ月前くらいですかね
はにはにの聖地巡礼ついでにフォアテリの聖地に行こうと思ってたのですが、なにぶんその日は昼過ぎに出発したので入園時間に間に合わなくあえなく断念していました……
そのリベンジをつい先日(10/23)に行って参りましたので記事にしたいと思います。


◆監督生室
fa_kantoku_rial.jpg
fa_kantoku_saku.jpg
丁度秋のバラフェスティバルというイベント最中で人がたくさんいました。
なんか巡礼っぽい人もちらほらいたような気がしたのは気のせいだったかな……?(笑)


◆千堂邸
fa_sendo_rial.jpg
fa_sendo_saku.jpg

なんか伽耶様の居そうな(いや、絶対にいる!)和室も有りました↓
fa_sendo_rial002.jpg
平日だからあまり人もいないだろうと思ってましたが、意外といるのにビックリ
いなかったら「伽耶様~!」と叫んでいましたね……たぶん、おそらく、絶対。


この他にも明治大学の中にある礼拝堂が学院の礼拝堂らしいのですが、ここはパス(平日だと学生がいて入りにくそう)
あとは全部関西らしいですが、何か旅行ついでに訪れることもあるでしょう。

ということで、今回はフォアテリの聖地巡礼記(一部)でした~
[ 2009/10/27 23:10 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

月は東に日は西に 聖地巡礼

「暇だから聖地巡礼でも行くか!」
何気ないボクの発言から急遽決行した聖地巡礼の旅
先週の金曜日で、はにはにはフルコンプ!(情報であがっている場所は)
※上が『実際』 下が『作中』画像です


蓮美坂 2009/09/18 撮影

hani_hasumi.jpg

hani_hasumi_saku.jpg
場所:東京都多摩市桜ヶ丘 周辺

峠チックな坂を下から上にあがること数分……それらしい景色が見あたらない
テキトーに路地に入り車を停車させ、カーナビとにらめっこ
持参していた作中の背景を目に焼き付け、ふと目の前の景色を見やる
……と、同じような石垣発見 「どうみてもココだっ!」
路地に入ってなかったらまぁ当分の間途方に暮れてましたね、うん。



商店街 2009/09/18 撮影

hani_syotengai.jpg

hani_syotengai_saku.jpg
場所:神奈川県横浜市港北区日吉(東急東横線・日吉駅前)

なぜか知らないが、見事に人がいなくなった!
超絶的に奇跡の1枚
この後すぐに人やら車やらが群がりだしたんでラッキーだったッス



◆繁華街 2009/10/16 撮影

hani_hankagai.jpg

hani_hankagai_saku.jpg
場所:東京都渋谷(109前)

っ……
人が多すぎてアングルが違う……くそっ

hani_hankagai_zitu002.jpg
少し暗いけど↑の方が近いかもしれんですね

そして、渋谷は俺のいて良い場所ではないと悟った……(なんか落ち着かない)
そしてそして、この後 秋葉原に行ったら超落ち着いた(やっぱ俺のホームはココだ!)


以上、月は東に日は西に(はにはに)聖地巡礼記でしたー
またヒマがあったら巡礼したいと思いまーす
[ 2009/10/22 01:27 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

明日君 聖地巡礼

10/11(日)『明日君聖地in横浜』を決行して参りました!


沖原町駅

okihara_zitsu.jpg

okihara_saku.jpg
まさかまさかの桜木町駅
過去に何度か訪れたことはありましたが、田舎舞台だったから本土の駅がここだとは思わなかったですね
(すこしアングルと距離間違えたなぁ・・・)



月花

gekka_zitsu.jpg

gekka_saku.jpg
横浜中華街
横浜の中華街も何度も来ていますので、「へぇ~ ここだったんだ」って感じ
日曜で人が多くこのアングルしか撮れなくて涙目



メインストリート

main_zitsu.jpg

main_saku_20091026222945.jpg
横浜元町商店街
元町商店街はたぶん初めて行った・・・はず
写真左側の白いカントリー調(?)な建物は、京アニ版Kanonにも出てきていた模様


平日の人が少ない時間にまた機会があったら撮ってこよう(涙
[ 2009/10/14 20:16 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)


