スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーガストキャラ人気投票結果

オーガストHPにある掲示板にて開催されていた非公式人気投票『A-1GP』
本日その結果が発表されていたのでそれのついてのレビューです。

・・・え? JAM Projectライブのレビューはどうしたって?
「うん、すごかったよ」
・・・以上。

え?だめ?
だって、大好きなJAMのライブに行って言葉に出来ないぐらいすごかったんだもん。仕方ないじゃん




と、いうことで本題に戻りましょ~!

1位 シンシア・マルグリット  1341P

 現状での最新作であるMCでの新ヒロインという点
 オーガストでは珍しい、ルートでの悲劇的な終わりが影響している?
 そして、今年のドリパで発売された公式抱き枕の発売の早さといい、人気があるのは納得できる


2位 朝霧 麻衣  1320P

 妹最強説
 世間の男性はこういう妹を欲している!


3位 エステル・フリージア  1262P

 気の強い発言の合間に時折見せる弱い部分
 そのギャップがたまらんのです(笑)
 かという川神も、女性が普段はかけていないメガネを何気なくかけている姿を見ると、キュンとしちゃったり
 いわゆるツンデレはやはり人気だったか


4位 悠木 陽菜  1074P

 メイドさん効果?
 気が利くわ、しっかりしてるわ、料理もできるわ・・・
 理想の嫁って感じがします


5位 フィーナ・ファム・アーシュライト  990P

 オーガストキャラ特有のメインヒロインがなかなか1位を取れない・・・
 という点で、フィーナは公式で1位という点では人気があったというわけですが、
 こうして今回の上位3位を見てみると全員サブヒロインなんですよね(汗)



6位 藤枝 保奈美  919P

 ここでようやくはにはに勢
 ひなちゃんとちょいと被りますね
 それにしても、はにはにももう6年前の作品ですか・・・
 それでこの順位 なかなかの健闘だったと思います


7位 千堂 瑛理華  730P

 敗者復活では圧倒的だったみたいですが、決勝では力を出せなかったようです
 やはりメインヒロインの宿命なのか?


8位 リースリット・ノエル  643P

 やっぱロ○ですか そうですかw
 予選では3位と上位をキープしていたのですが、決勝では今一つ伸びなかったようです


9位 遠山 翠  620P

 いつもは元気いっぱい、ムードメーカー的存在。
 でも実は寂しがり屋な一面を持っている
 これもまさしくギャップですね。 こういうのに男は弱い!


10位 千堂 伽耶  488P

 ヒロインでないキャラが10位
 僕は大健闘だったと思いますよ~
 FDとかCS化で攻略可能?になったりすると変わってきそうな存在でもあります


こう見ると6/10が『けよりな』勢です。
ほかの作品と比べると攻略キャラも多いですし当然なのかとは思いますけど、けよりなの人気さがうかがえます。
上位3位全員けよりな勢ですしねぇ~

第2回が開催されたらどう順位が変わってくるのか、今から楽しみです。
[ 2009/06/15 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



